2014年5月3日土曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

ホタルイカの沖漬け

ホタルイカ           カンパチ

トリガイ             シャコ

鉄火巻き

イカ刺し   レモン塩で

4/19(仕事上がりの再会)

仕事中に携帯電話が鳴りました。
 声の主は、シンドウさん。 久しぶりです。

以前は、よく清寿司で、杯を酌み交わしたものです。
 バイクツーリングも、近場でしたが行きましたね。

そんな、シンドウさんのお気に入りは、「イカ刺し レモン塩」でした。
 当時の事を振り返ると、『覚えていてくれたんだっ!』と、喜んでいただけました。
商売柄、出会った人の好みは、何となくですが覚えています。誕生日は知りませんが、

お寿司屋さんのネタは、春から夏へと動いています。

0 件のコメント: