2014年5月30日金曜日

こども教室 展覧会 2014 @ 茂原美術館

お世話になっている先生のお教室
 

展覧会がありました。

素敵な造形です。

ロボットだったんですね

これは人型っ!己を知ることの大切さを教えています。

木のロボットたち

ワクワクしますね!

木を上から見ると、こんな感じ

いい色合い

こちらは芸が細かいです

娘はぬり絵に夢中

この等身大自画像、面白そうです

5/6

お散歩がてら、美術館へ

ちょっと、策略というか、娘の反応を確かめるべく。

私は、小学生の6年間。クレパスから始まり、水彩・油彩と、絵画教室に毎週通っていました。
 勉強はカラキシナ私が、唯一集中力が持続する時間が、絵を描くことでした。
今思えば、贅沢なことをさせてもららっていました。
 毎週、仕上がった絵を家に持ち帰ると、父と母が褒めてくれました。

いまでも何枚か油彩画が残っています。

そんな私のDNAを娘も持っているはず?

とは、言え。私が絵を描くことに夢中になっていたのは、小3位からでしたから、ちょっと違うのかなタイミングが?

そんな、下心は関係なく、力強い子どもたちの作品に、久しぶりにワクワクしました!

思いがけず、会場に設置されていた「いろ塗り」に娘は夢中です。
 おっ、良いぞっ!

  その気なら、父ちゃんは画材代の為に、外食辞めるよ!?

なんてね、


0 件のコメント: