2014年5月30日金曜日

すき焼き・しゃぶしゃぶ 田園 @ 木更津 富士見 

いきなり 3種盛り

間髪を入れずに、ジャガイモの煮っころがし

この味付け、良いですね!

日替わりランチのメイン

ふかふかのメンチカツ

と思ったら、鮭の塩焼きまで来ましたっ!

そして、デザートとコーヒー

メニュー①

アップ

メニュー②

店舗 入り口

通りからみると、

入り口の看板

5/1(昼食)

今月から、木更津市でも幼児相談に従事することになりました。
 木更津と言えば、千葉県の中でも由緒ある地という認識で、私としては光栄極まりないです。

しかして、昨今の問題は「シャッター街」と化してしまったという街並み。
 何年ぶりでしょうか?まだ、館山にいるころは子どもたちを連れて映画を観に来たことがあります。木更津キャッツアイで少し盛り返したのではないかと思っていたのですが、そうでもないですね。規模は違いますが、なんとなく茂原の衰退に似ています。
 どちらも「そごう」があったんですよね。

これから、隔月ですが木更津に来ることが出来るのですから、すこしでもお役にたてればと、食べ物屋さん紹介をしてみますね。地元の方から言わせれば、そんな処?と思われるかもしれませんが、あくまでも、私目線で紹介していきますので、もし、お勧めのお店がありましたらコメントを下さい。 訪問することを努力します。

長い、前振りから突風吹きすさぶ街を歩いて、見つけました。
 すき焼き・しゃぶしゃぶの田園さん。

木更津ッ子であれば知らない人は居ないそうです。
 親父バンドのNKOっち君・ウダ君のお勧め店です。

ネット検索したところ、お得なランチがあるとか、飛び込みで潜入です。
 一人で来るところじゃ無いようですが、他にお店も見当たらず押し込みます!

いやいや、気負うことはありませんでした。やさしげなおネエ様方がエスコートしてくれます。
 全室、個室のようです。 インターフォンで仲居さんを呼びます。
ゆったりとできる昭和チックな空間が、なんとも落ち着きます。
 肉料理がメインのようですが、迷わず「日替わりランチ」1000円を、

オーダーして、1分経っていません、いきなり突き出しの3種盛り。
 飲みたくなってしまいます。
そして、間髪いれずジャガイモの煮っころがしっ!

えーっ、何なんだ、このスピード感!
 写真を撮る暇がありません。

それにしても、このジャガイモの煮っころがし。 旨いです! 
 すき焼きの割りしたの味だと思いますが、味の、たれの染み込み具合が絶妙です。

そして、メインのメンチカツ。ここまでで5分とかかっていません!
 メンチカツはフカフカとした食感でして、女性でも食べやすい優しい味付けです。
なーんて、ゆっくりと構えてたら、またもやっ!
 今度は、鮭の塩焼きっ!

もーう、びっくりしっぱなしです!
 また、この鮭が旨いのなんのってっ!

御飯、お代わりをもらいました。


あー、びっくりした。
 

まだ、終わりません。
 デザート・コーヒーまで付きます。

消費税上がったんですよね? これで1000円で良いんですか?
 材料費もさることながら、人件費が心配なくらいです。


いやー、美味しかった。安いからじゃないんですよ。
 一つひとつの料理は、とてもしっかりしています。
そして、仲居さんのサーブがとても気持ちのよいものでした。

今度は、お肉料理を食べてみたくなりました。
 あれっ? 戦略にハマってます? 私?


ごちそうさまでしたっ!

0 件のコメント: