2014年5月3日土曜日

はくが @ 茂原 弁慶通り

ねぎラーメン 550円

しんなりと炒めてある、大量の葱と細切りチャーシュウ

4/22(昼食)

はくが レポート。

今日は、ねぎラーメンです。
 なんか、私、変な客に思われている感じです? それとも余り客とは話したくないのでしょうか?
無愛想と言う訳ではないのですが、私の質問には、つれない回答が続いております。(トホホっ)

そんなことは、さておき レポートです。(雅代さん、あやっぺちゃんが応援してくれていると信じて)

おーっ、優しい葱油とともに着丼です。
 思っていたよりも、葱の炒めは軽めです。よって、香ばしさはありありません。
その代りと言ってはなんですが、葱の甘みが引き出された、はんなりとした味わい。
 これは、これで正解ですね。そして、チャーシュウの細切りが、これまた良いんです!

とてもシンプルですが、王道の中華料理屋さんのラーメンと言った感じです。
 んー、650円でも良いのではないでしょうか? 
お安いのに越したことはありませんが、その位 おいしいです。

麺類は、残すところ『味噌ラーメン』と『かた焼きそば』です。
 かた焼きそばが楽しみなんです。 昔ながらの太麺の餡かけ揚げそば、だと思うのですが。


0 件のコメント: