2014年5月28日水曜日

中華料理 はくが @ 茂原 弁慶通り

炒め焼きそば 500円

味付けはソースですが、独特な雰囲気があります

思わずライスを頼みたくなる感じです。糠漬けが、これまた旨い!

4/23(昼食)

はくが レポート

日本の中華料理屋さんには必ずあるであろう、「焼きそば」。
 それも、ソース焼きそば。

どうなんでしょう? ソース焼きそばって、中華料理なんでしょうか?
 多分、和製中華だと思うのですが、

そんなことは兎も角、はくがさんの「炒め焼きそば」のインプレッションをば、
 んーと、「炒め」と謳っている訳は、「かた焼き」があるわけで、そちらは今後チャレンジした折にレポートします。

さて、オーダーから相変わらずの最速提供。
 三分くらいでテーブルに来ました。

見ると、色味は薄いですが、ソース焼きそばのそれであることが判ります。
 多少、オイリーに映っていますが、食べると、そんなに嫌じゃありませんし、胃もたれもありませんでした。ウスターソースの香る、懐かしい感じの、中華屋さんの焼きそばです。
 ある意味、王道です。
野菜も彩りよく入っていますので、値段以上の楽しみがありますね。
 そして、ご飯を合わせたくなる感じ。

半ライスを注文しましたら、お新香がついてきました。定食セットにすれば、汁ものも付いてくるのでしょう。
 このお新香なんですけど、糠漬けで、実においしかったです。

いやーっ、はくがさんの底力は、まだまだ底知れぬ物がありそうです。

0 件のコメント: