2014年5月30日金曜日

割烹 かたおか @ 茂原 八千代

涼やかな 突き出し

天ぷら気分だったので、

富山 満寿泉 純米吟醸で、

富津 青柳

やっぱり、これです。

中休みで、ホタルイカ

そして、真鯛の兜蒸しッ!

こっちからも観てみましょう

なまめかしい唇もっ!

わがままを言って雑炊に仕立ててもらいました。

旨そうでしょ

旨いんですよ ♪

雑炊とともに、

タイの脂が移ったチリ酢をかけて、


今宵の、オススメ・ボード

5/1(晩餐)

5月ですね、なにも変わっていませんけど。

食欲も、

昼に木更津の料理屋さんで、たらふくランチだったのに、夜は、

どうにも止まらないっ ♪

最後に頂いた、「真鯛頭煮」は、兜蒸しにしてもらいましたところ、大量のスープがありましたので、我儘言って、〆の雑炊にしてもらいました。

文句なしっ!

やはり、かたおかさんの右に出るものは在りませんね。

0 件のコメント: