2014年5月31日土曜日

武蔵家 千葉本店 @ 中央区 道場

ホウレンソウ増しっ! これで650円 ちゃんと生姜あります。

海苔で見えませんでしたね。



やっぱ、この麺ですね。

説明を追加

5/19(昼食)

千葉出張、今宵は夕方から東京出張のWヘッダー

時間を惜しんで、家系ラーメンの雄・武蔵家さんへ
 久しぶりです。名だたる家系ラーメンがありますが、値段と味とバランスの良さでは、こちらかと。

酒井製麺の太麺が良いですね。少々ヤワめに茹で上げられた麺が良い感じです。
 以前も書きましたが、『カタメ』って麺本来の味が解かりませんよ! 
                          小麦食べてんじゃ無いんだからさっ!

ホウレンソウ増しでオーダー、関係無く、海苔で丼の中が見えません。
 サービス・ライスに海苔を移動しパチりっ。

カウンターに、ニンニク・豆板醤が置いてあるのは普通ですが、ちゃんと、すりおろし生姜が置いてあるのが嬉しいですね。昨今の多くの家系ラーメン店では、すり生姜はイッチゃうので置いて無い事が多くなっています。 いけませんね。

やっぱり、バランス良いなぁ~


あっと、一旦帰って、東京に電車で出張だ~っ



0 件のコメント: