2014年5月3日土曜日

ラーメン きらく @ 茂原 萩原

勝浦式 タンタンメン 750円

レベル0ですが、結構辛いです。

餃子を頼むと、ランチ時は麺類との合わせ技で、ライス無料です。

4/21(ランチデート)

家内とランチデートです。
 ようやく、きらくさんに連れてくる事が出来ました。
きらくさんは木曜日定休でして、我々の公休日と一緒。
 この度、家内が転職につき一時休職中と言う事で、来ることが出来ました。
私は、夜の勤務があるので、長めの昼休憩なんです。

さて、家内には『塩らーめん』 私は『勝浦式タンタンメン』としました。
 家内は、そりなりに喜んでくれました。(この時点での感動は薄かった)

私は、たぶん勝浦式が、初に成るのかも知れません。
 か、かなり前に食べたきりで久しぶりと言うか。(レトルトでの味しか覚えてないんです)

味わいの方は、レトルトの『ちょい足し辛い素』如く、結構辛いです。
 後から入らした御客さんが、『辛さ3で!』とか言っていたので、会計時に確認したところ、
『1でも無いです。0と言うか、、、』と小笠原さん。
 初めての方には、0・ノーマルからの試食をお薦めします。もちろん、むせますから。

私は、満足なのですが、家内は物足りないのか帰りの車中で、あまりコメントを出して来ません。

「んー、昭和マニアだったからかな?」等と思いながら帰宅しますと、2階に上がる階段で、
 『塩ラーメン美味しかった。餃子も、』

おーっと、きらくさんのラーメン・餃子、恐るべしですね!
 約30分のタイムラグを超えて、じわじわと旨味が家内を襲ってきたようですっ!

そーなんですよね。しみじみ旨いんです。

 解かってもらえて良かった。

また、行きましょう!


 

0 件のコメント: