2014年5月3日土曜日

ありがとうな気持ち 47 @ 読神様

フォークギター・デビュー(4/29)

5/1 前略、読神様。

さつきです。泉ピン子さんではありません。メイちゃんのオネーちゃんでもありません。
 5月です。(←良い言い回しの時節の挨拶文が無かったんです)

早いもので、四月が終わりました。何かあまり変わっていない様な?
 仕事も生活も。
娘は年少クラスへ昇格しました。家内は転職が決まり、暫しの休職中。
 私だけですね、なにも変わってないの。 
良いんです。変わらないことの難しさを知っているつもりです。

あっ、変わった事あった! というか、ダメな事が。
 わたし、ウェイト 80㎏超えです!
どうしましょう?
 相変わらずの飲食に、いよいよ年頃の、私の代謝能力が、落ちているようです。

んー、現実を受け止めなければ。
 運動が継続出来ないなら、節制するしかありませんね。

そうだ、また以前様にギター片手に熱唱してみるか? と、思い立ちギターを調律。
 久しぶりに、5曲ほど熱唱した所、娘の眼がランランとしているではありませんか!

そして、何を思ったのか、琴の様にギターを横たえて弾き語りを始めたのです。
 もちろん、音階は採れませんよ! ♪ ジャーん ジャラ~ん、とつま弾くだけですが、なんとなく小節ごとに弦をはじいています。
 歌は『はらぺこ あおむし』(笑)
そして、歌い終えると同時に、 ♪ ジャーん。&ニッコリ笑顔。
 参りました! 良く見ているものです。 ミニギターを買ってみようかと、



バカ親日本一!、と言う訳で、恒例の行っときます!


sadaさん なんという花さん 梅一輪さん  野村商店さん&スタッフAさん 黒ちゃんさん&奥様
切通さん 伊能絵巻さん やまーだ。さん happy-airiさん クガナオさん ほのママ。さん 
 シゲミさん イッシー君 なみのりおさん mayさん コマ君。 なか。君 
うだ。君 NKOっち。君 ヒル・タカさん scsadta0313さん 姉ーさん&ヒロシさん 
ひめはるぜみさん  V350さん ヒラ・クニさん&アツコちゃん。さん御夫婦  カケヒさん 関文さん 大ちゃんさん ムカサ君 わたなべ君
OZN君。さん casperさん  うざわ君&あだち君  一宮のチュウブ員さん。御夫妻  turibitoさん
食いしん坊。さん 趣味一覧。さん  綾さん  井上さん&昌子さん。御夫婦


びんさん。  三ちゃん。  篤君  ヒロちゃん。 秀ぷー君  拓っ君 

  上高地に行っている、コックの兄 & ディア・ファミリーズ


それでは皆さんご一緒にっ!

喰う事、 命っ!

0 件のコメント: