2013年5月6日月曜日

ありがとうな気持ち 35 @ 読神様

ホタテとブロッコリーの胡麻和え

今宵も、 白・銀・紅

寛八の刻み

平目は、ほんのり鼈甲色

アテにと、イカ耳の炙りと稲荷煮の破れ

ビアソーのキャベツ巻き キャベツを巻いて食べます。

5/1 前略、読神様。

今月も更新が遅れてしまいました。もうGW最終日、これから娘を連れて外出しますが、束の間のお寝んねタイムで更新しています。

今月は私にとって変動の月に成るやもしれません。

決意表明がてら、清さんに。また、久しぶりに良い仕事が出来たのでホクホクで!


今月も頑張りますよの、いつもの行っときます。

sadaさん なんという花さん 梅一輪さん コバちゃんさん 野村商店さん&スタッフAさん 黒ちゃんさん&奥様 切通さん 伊能絵巻さん やまーだ。さん happy-airiさん クガナオさん ほのママ。さん lancibaさん ダイちゃんさん エッちゃんさん シゲミさん ミッチャンさん イッシー君 なみのりおさん mayさん コマ君。 なか。君 うだ。君 NKOっち。君 ヒル・タカさん scsadta0313さん 姉ーさん&ヒロシさん ひめはるぜみさん  V350さん ヒラ・クニさん&アツコちゃん。さん  カケヒさん 関文さん OZN君。さん casperさん  うざわ君&あだち君  一宮のチュウブ員さん。御夫妻  turibitoさん


びんさん。  三ちゃん。  篤君  ヒロちゃん。 秀ぷー君  拓っ君 


コックの兄&姪の、サエちゃん・シュウちゃん


   家内のEMI&愛娘のEMA



では、皆さんご一緒に!





   喰う事命!

あっ、起きた!
 ナイス・タイミング

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 GWも終わりましたね。お互いにブログネタも溜まっている頃でしょうか。
 勘八の刻みに興味があります。醤油に付けて食べるのでしょうか?平政でも美味しそうですね。鮮度が良ければイナダでもいけそうな気がします。今度試してみようと思います。
 話は変わりますが、先日平目をなめろうにしてみました。いずれブログでご紹介いたしますが、う~ん...という感じでした。淡泊過ぎて、味にインパクトが無く、味噌とのマッチングもイマイチでした。多少クセのある魚の方が合うかもしれません。脂っ気も必要です。

cheero1969 さんのコメント...

v350さんへ

カンパチは、醤油煮付けても良いのでしょうが、私は醤油にわさびを溶いて、刻みに和えてしまっています。醤油なめろう(?)みていな感じでしょうか? ポン漬け?
 薬味は、小葱に針生姜とシンプルです。
魚種は、以外と選ば無いかもしれませんね。

刺し身で切り身も良いですが、刻んであるとツマミ易いと言うか、長持ちすると言うか、酒の当てですが。思い切って熱々ご飯。酢飯の上にダイビングさせても良いですかね。