2013年5月27日月曜日

中華料理・餃子の店 台鵬 @ 一宮 駅前

一宮を代表する 冷中

大盛りで800円

自家製餃子は350円だったような、


5/24(昼食)

家内とランチ・デート。今日も冷中。
 家内は文句は言いません。だって、一宮の冷やし中華を代表する、もう1店舗の台鵬さんですから。家内もこちらの胡麻ダレ冷中が好きなんです。
 本当は大盛りを食べられるはずですが、家内は普通盛り・平皿(700円)で、私は大盛りの丼入り!麺が2.5玉くらい入っているのではないでしょうか?

今年は、暑さも手伝ってか、「冷やし中華はじめました」が早い気がします。
 嬉しい限りです。

さてさて、台鵬さんの冷中を頂きましょう!
 いやーッ良いですね。胡麻ダレには途中、ラー油を入れて楽しみます。王道の冷やし中華ですが、彩りも良く、旨い旨いっ! 最高です!

やはり、今年も台鵬さんの冷やし中華がナンバーワンですね!

あと、久しぶりに食べた餃子。旨いです。
 皮が薄くなったような気が、
餡は変わらずの干しエビを感じさせる深い味わい。冷中に餃子、言う事無しっ!

家内は、「(ビール)飲まなくて良いの?」と、したり顔。仕事の休憩時間ですから無理を承知のお誘い。 気持ちだけ頂きます。

「餃子」のラベルを新設しました。


0 件のコメント: