2013年5月24日金曜日

ソロからチーム、ツインツールへ @ ≪愛機≫HONDA CB400four‘76

とても良い天気です

直ぐに嫌になって長嶋さんとツインライディング

5/5

ようやくバイクに乗れました。 このGWには乗るのだと、自分に言い聞かせていました。
 家内の許可をもらい、Pカンの房総路をライディング。

その前に、久しぶりのバイクライドなので簡易点検をしてもらおうと長嶋輪業に行ったのですが、シャッター・ガラガラ。しかたなく、タイヤの空気圧だけでも確認しようと睦沢のバイクやさんに飛び込み調整。あまり、減っていませんでした。
 なんとなく、一服しようとコンビニを目当てに長南に。すると、長南セブンにミニバイクの軍団が!
近寄らない様にバイクを止めて店内で缶コーヒーを購入。ん、私のバイクに人だかりが!

同じ年の頃のバイク乗りの方々が、私のバイクを指さしながら「あーだ、こうだ」と言っています。しばらく遠巻きに見ていると、『あれっ?』見た事があるモリワキのブルゾンを着た人がいます。
 長嶋さんでした。 なんと、チームツーリングに誘われたと言う事で、お店を閉めて、こちらにいらしたのでした。いきさつを話すと、『一緒に行く?』と気軽にお誘いをいただきましたので、『では、ついて行ける所まで、』と、同行することに。
 しかし、なかなか出発しません。30分を経過し、やっと出発しましたが、なんとも50台を超える大編隊! 一回の信号で渡りきれません。 さて、どうしたものか。 走り出して大多喜で直ぐ休憩。しかも、一時間半の昼食休憩。 まだ走りだして30分も走ってないんですよ!
 長嶋さんは、『これじゃ、返って来るの暗くなっちゃうなぁ~、抜けますか?』
私は、少し拍子抜けしましたが、走りたくてバイク出してきたので、長嶋さんが仰るのは尤もと思い。抜け出して長嶋さんとツイン・ライディング。
 長嶋さんは125ccのエンジンを乗せ換えた、モンキーですが、早いのなんの!抑えて走ってくれていたと思いますが、早い! 但し、ジェントル・ライディングなので、お尻を追っかけていてライン取りが解りやすく、とても走りやすかったです。 やっばり、バイクは良いですね。

途中、亀山・高滝湖を巡り、久留里で焼きそば食べて帰って来ました。

楽しかった!

2 件のコメント:

一宮のちゅうぶ員 さんのコメント...

うひょー。かっこいいですね!


今でも更新楽しみにしております。

お子さまの成長も、ウチの子が後を追うようで参考にさせていただいてます。

cheero1969 さんのコメント...

ちゅうぶ員さん、こんばんは!

お久しぶりです。なかなかバイクに乗ってあげられなくて、投稿出来ずに申し訳ありません。

あっ、うちの娘で参考に成りますかね?
 かなり、やんちゃな、おてんば娘なので、冷や冷やする事も多いんですよ。

また、どこかでお会いする事がありましたら、気軽に声をかけて下さい。

コメントありがとうございました!