2013年5月27日月曜日

小金庵 @ 一宮

冷やし中華 大盛り700円

生姜のすりおろしが入ったままの醤油ダレ

家内の希望で餃子もオーダー

5/15(昼食)

連日の、家内とのランチデート

今日は、冷やし中華。 今日も暑いので、

一宮には冷やし中華の美味しいお店があります。その1つ、小金庵さんです。
 小金庵さんは一年中冷やし中華がありますので、「冷中」中毒の私にとっては嬉しい限りです。

特徴は、生姜のすりおろしがそのまま入った、すっきり醤油ダレ・なるとの細切り・焼き立て玉子。
 脇役の具材ですが、美味しいんです。
そして、自家製麺との相性がすばらしい。
 昨今のブツブツ太麺とは違い、ムギュムギュとしたツル・シコ麺。かみしめて頂くタイプの麺です。

家内希望の餃子も久しぶりに食べましたが、美味しさを再認識しました。

 旨いっ!



0 件のコメント: