2013年5月24日金曜日

Bad influence @ street sliders

気分まで紫色

5/2

五枚目のアルバム「天使たち」に次ぐ、6枚目のアルバムと言うか、スライダースの最終アルバム

すっきりとした顔立ちのメンバーが重なる様にデザインされたジャケットは、心なしか憂いのある淋しげな表情です。この頃、既に活動停止の話が持ち上がっていたのでしょうか? 確か、ドラムスのズズこと、鈴木さんが事故か何かで足を骨折していたんじゃ無かったかな?

ともかく、名曲揃いです。『ダイヤモンドをおくれよ』から始まり、『 I don't wanna  miss you 』『 Easy action 』 『 Hold on 』 『 Don't stop beat 』『風が強い日』と、A面からB面まで一気に進みます。何気に最高傑作のアルバムかも知れませんね。ある種落ち着いています。聞きやすいので、本当のファンは、ゴリゴリのロック好きには、あっさりしていて物足りないかも知れませんが、いい年に成ってしまった私にとっては、心地よい程度です。

全6枚のアルバムレコードを振り返ってみましたが、スライダース、良いですね。
 誰が何と言おうと、日本のナンバーワン・ロックバンドです!


あっ、お気づきの方がいらっしゃるかと思いますが、レコードプレイヤーを、Victor製にコンバートしました!  なかなか、いい音拾ってくれます。


0 件のコメント: