2013年4月16日火曜日

夢遊病 @ the street sliders

全体的にダラダラしてます 夢遊病ですから、

4/15(夜中のレコード紹介)

またまた、スライダース。今宵は『夢遊病』です。 4th.アルバムですね。

 私としては余り馴染みのないアルバムです。唯一知っているのが

「time is everything to me 」

ライブ音源でしか聴いた事が無かったのですが、アルバムバージョンはテンポが早いんですね。
 私としては聞き馴染みもありますが、ライブバージョンの方が好きかな。ストリングスの掛け合い部分が好きです。

スライダースに限ったことではありませんが、ちゃんとしたアーティストは、ライブバージョンが素敵ですね。歌謡曲ではないんだな、と思わせてくれますし、アドリブ・バース(即興)が楽しいです。
 ワクワクします。 しかしながら、オリジナル(原曲パターン)を知っているからこその楽しみ方で、「おーっ、こう来たかぁー!」と成るわけです。

スライダースのレコード紹介は、まだ続きます。





0 件のコメント: