2013年4月16日火曜日

THE 豚骨  @ 味のマルタイ



スーパーカップ的な容器です。

言うだけあって、海苔が旨いです

なかなかスープが豚骨臭くて良いです

インスタントだから麺はこれで良いんです。

4/13(補食)

と言うか、減食。
 今宵は、久しぶりにヒラ・クニさんと呑む事に成っているので、メインを外してカップ麺で茶を濁しておきます。

インスタント・九州豚骨ラーメンの雄、味のマルタイ製ですので期待が膨らみます。
 裏切られませんでした。やはり、です。

昨今のカップ麺は、進化しすぎです。
 良いんです。インスタントですよ! カップラーメンですよ!
気取ってどうする?  でしょっ!

麺は、油揚げ麺で伸びたら最悪です。しかし、表示時間は『熱湯 2分』 良いですねーっ
 そして、スープは饐えた様な豚骨臭がしないとね。 します。 酸っぱ臭いです。

んー、安心します。 九州豚骨ラーメンは、かく有るべきです。
 しかし、有明産の海苔が旨いです。 あおさバンバンのゴワゴワじゃなくて、しゅわーっと口の中で解けます。 良いアクセントですね。

流石、マルタイです。

0 件のコメント: