2013年4月24日水曜日

朝の訪問者 @ ちょっと言い?

これって、七節ですかね?

擬態の動きを繰り返しながら、

歩く様は、


とても、けなげです。

今年は、庭の藤が綺麗に咲きました!

全長 5cm位のかわいいヤツでした。

4/17(朝のエクセサイズ)

朝のトレーニング(めざまし体操程度ですが、)も2週間目。
 ソコソコ、続いています。 くれぐれも無理のない様に。 心も身体も、

縄跳びの前に、庭を見回すためのウォーキングというか、行進。
 1・2 1・2、と こぎみ良く歩くのではなくて、両手を、特に、後ろに手を引くことを意識して、腿をきちんと上げ、つま先を地面に向けて、ゆっくりと行進します。 けっこう、キツイです。

と、その時にカーポートにとめてある愛車に不思議な動きをする物体が?
 良く解りませんが、俗に言う七節でしょうか? 擬態しながら移動しているのを、はじめて見ましたが、バッチリまる判りです。(笑) 可愛いですね。 まだ、子どもなのかな?

暫し観察し、縄跳びをして終了。ものの20分ですが、気分が良いです。というか、お腹空きます。

リバウンドというより、一時体重が増えています。 んー、
 けれど、ここが正念場と思い、目先の数字に惑わされないようにしたいと思います。

続けることが、続けられることが大事であると、自分に言い聞かせます。

そうそう、心の健康ですよね。
 早起きは三文の徳。
ナナフシ君に会えたことは、得した気分に成れましたから。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 所謂ナナフシですね。正式和名もナナフシです。別名ナナフシモドキと呼ばれていますが、何故モドキなのでしょうかね?
 近似種に、エダナナフシがいますが、触角の長さからナナフシで間違いないと思います。まだ幼虫ですね。
 藤の花が見事ですね。我が家の狭い庭は、全て駐車スペースなので、植物を植えることは出来ません。まぁ、世話も出来ないので、コンクリートで固めておいて正解なのですが。

cheero1969 さんのコメント...

v350さんへ
 ホホーっ、ナナフシですかぁ、しかも幼虫。初めてのことで、そうだと思いながらも、自信がありませんでした。

うちは、中途半端に地面を残してしまったので、今の時期は、雑草で青々としています。ブッシュですね。今年は刈り草機を購入しようかと検討中。 ヴィーンてね