2013年4月24日水曜日

さぁ、出発だぁ~っ @ 愛娘とママンと私

保育所で購入した帽子

とても気に入っています


小野田さんではありません。

さぁ、保育園行きましょうか? 『いーくーぅ!』

4/17

保育園に毎日通うようになって2週間が経ちました。
 先週までは、車で近くまで行くと、『フンフン』言い出し、駐車場に着くと、『うっうっうっ』と涙目。
教室までの足取りは頼りなく、教室の入り口に来ると大泣き。 
 朝から、ハァ~な気分でした。

それがそれが、今週から何があったのでしょう?
 びっくりするほどスムーズです。

1つには、この帽子。
 基本、娘は帽子が好きですが、長く被っていることは無かったんですね。それが意識の変化で、帽子を被ると保育園に行くスイッチが切り替わるようです。
 かなりショッキングなオレンジ色ですが、親バカながら良く似合っていると思います。
当の本人が1番気に入っているようです。
 あの種の集団心理なのでしょうか? 同じマークを付けている様な連帯感を感じているのかもしれません。

とても、機能的で、襟あしまでシェードが伸びています。
 農家のおばさんと言うか、旧陸軍兵というか?

小野田さんは、お元気なのでしょうか? ヨッこい・ショウイチ!(失礼しました)



0 件のコメント: