2013年4月15日月曜日

自分を取り戻すために 其の1 @ ちょっと言い?

winning製のジャンプロープ

4/12(今朝)

今週から、『自分を取り戻すために』シリーズを開始。
 出来ることからやって、ベストだった自分に近づける努力をしようとの試みです。

いつまで続くかは解りません。続けられる様に、無理せずやります。

まず、第一弾として、あしたのジョー的・ストイック縄跳び
 ひたすら、前飛びをします。時間にして5分位ですが、つっかえつっかえですから、正味3分位ですかね。ボクサーの方々のエクセサイズとして知られていますよね。
 そうです、あんなふうに「タンタンっ タンタンっ」と、リズム良く、ハイスピードで縄を回しながら飛んでいきます。

飛縄は、winning社製のプロ仕様(?)  私、格好から入る方なので、

 ロープは革製で、握り手とのジョイントには、ボーリング機構が採用されています。
回すと、『ヒュン ヒュン』云います。
 重みがあって、腕の筋力の鍛錬にも成ります。

去年よりも30分早く起きて、準備体操・腿上げ歩行をしてから、縄跳びをしています。

上手く続いたら、『自分を取り戻すために 其の2』のステージに登ります。

『あしたのために 其の1  両脇を締めてリズム良く、 飛ぶべし 飛ぶべし 飛ぶべしっ!』





0 件のコメント: