2013年4月9日火曜日

しろぜん @ 白子町 関

とんかつ定食 800円

充分な厚みがあります

竹の子と蛤の味噌汁 高菜の塩漬けと沢庵 トマト 蕗煮

4/3(昼食)

結構な雨です。
 我が家に雨漏りがありました。
設計をした高校時代の友人を呼んで、現場検証の前の、腹ごしらえ。

先週、初訪して、とてもよかったので再訪としました。

友人も気に入ってくれたようです。

前回の、特製トンカツに比べますと、厚みは半分位でしょうか?充分な厚みがあります。
 そして、今回は豚リブロースのトンカツで、柔らかいのなんの! 味もロースにくらべて濃いですね。肉々しいというか、私の好きなベクトルです。「肉を食ってるぅ」と言った感じです。

これで800円は、お得だと思います。

なにより、女将さんの客あしらいが気持ちいいです。
 また、行ってみます。 今度は魚定食か、鳥のザンギ焼きという、ニンニクの効いたメニューを試してみたいです。  夜も行きたいんだけどなぁ~ (ダメ×ダメ×)



0 件のコメント: