2013年4月16日火曜日

JAG OUT / the street sliders


高校時代のギターリストがエレキで弾き語りしてました

4/13(昼間のレコード紹介)

久しぶりのレコード紹介です。

娘が敏感少女なので、深夜のレコード音楽鑑賞は控えていました。
 なら、昼なら良いだろうと、スライダースのレコードに針を落としたところ!
やはり、blow the night に反応します。両腕を胸の高さに上げてシャッフルします。
 何と言う事でしょう! もう、娘はロックンローラーにするしかないですかね?

と言うよりも、恐らくレコードで、アナログの音に触れたのが、この曲だったのでインパクトがあったんですね。これからも色んな曲を、レコードで聴かせることにします。

さて、今日はスライダースの 3rd. アルバムである、『JAG OUT』
 カッコイイです。アルバムの中では一番カッコイイかも、
みんなカッコ良いですけどね。

このアルバムのA面の最後の曲 「pace maker」が好きです。
 ♪ 息を殺して~っ  走り出せぇ~っ
ハーリー節、炸裂です。
 TOKIO JANK ・ カメレオン の名曲も、A面に コンプリートされています。


あっ、今回、久しぶりにレコードに針を落としたのは、もう1つのプレイヤーの、替えレコード針が社外品ですが見つかったので、現在使っている DENON のプレイヤーの実力を知っておこうとの試みです。次回以降は VICTOR のオールドプレイヤーでの再生となります。

楽しみです。

0 件のコメント: