2013年4月9日火曜日

祝 入園  @ 愛娘とママンと私

おすまし でしょう!

お祝いですので、寿司です。


特製の ネタに火を入れた バラちらし寿司

親は祝杯!

「一応、お頭付きねっ」と女将さん

一人前の握り寿司も、大盛りのサービス

4/5

娘の保育所入所式でした。 良い天候に恵れ、無事入園を果たしました。

祝いと言ったら寿司っ! ということで、清寿司の女将さんに挨拶がてら、
 娘にも初寿司体験を!

ネタは網焼きで火を通してもらいました。
 鮪・海老・平目・卵のバラちらし寿司です。とても美味しそうでした。

娘は鮪が気に入ったようで、乗り切らなかった残りの炙り鮪もよこせっ!と、手を伸ばしていました。

間違いありません、私の子です。

これからは、清寿司さんでは娘にも、お寿司を食べさせることにしましょう。
 今度は、ミニ握り寿司を拵えてもらおうかな?



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 娘さんのご入園、おめでとうございます。我が家はもう少し先になりそうです。
 寿司もデビューしたようですね。ダブルでおめでたいですね。

cheero1969 さんのコメント...

v350さん。

毎度、コメントありがとうございます。

ちょっと早い気もするのですが、家で家内と娘が、只々くすぶっているのも精神衛生上、良くないかと思いまして。それと、一人っ子なのでわがまま放題に成るもの良く無いですよね。
 今のところ、朝の送り出しでは泣いていますが、そのうち慣れるだろうと楽観視しています。
 寿司と言うより、魚は鮪が好きなようです。炙ってもらった事もあって風味が付いて、味付け無しでも美味しく食べていました。

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 まぁ、確かに家の中で2人っきりだと、角突き合わせちゃいますよね。それに、集団生活すると、周囲の刺激で言葉も良く覚えるようになりますし、生活スキルも自然に身に付きますよね。
 娘さんは鮪好きですか。長男も鮪が大好きです。余談ですが、近年鮪保護のための漁獲制限が厳しく、価格も高騰していますが、このまま漁獲制限を続けていけば、10年後には現在の3倍以上に個体数を増やすことが出来る見込みだそうです。そうなれば市場価格も下がり、鮪が食べやすくなるかもしれませんね。ただ、10年待たなくてはならないようですが...。

cheero1969 さんのコメント...

ホホーっ、鮪には、そんな未来があるのですね。10年位待ちますよ! 
 私の最後の晩餐は、鮪の赤身を握り寿司で食べて、口の中に残ったまま死ぬことです。(爆)