2013年4月15日月曜日

ベジタブルガーデン 大多喜 @ 愛娘とママンと私


ちと、風がありますが、なかなかの天気

エントランス・香油屋のアプローチ

ベジガーにつながる通路 絵に成ります

今日はここでランチです

全天候型の施設内も春の花たちが綺麗です

左 ベジタブルカレー 右 ハープいっぱいのペペロンチーノ

コリアンダー(パクチー)がいっぱい

カレーのライスは、黒・赤米のブレンド

春のリース

ちと、割高ですが満足感は有ります

210円の追加でお代り出来ます。

真ん中の大根のマリネが美味しかったです

娘は お弁当

こんなガラスハウスが欲しいっ! キッズ・カフェやりたいんです

しまじろうと ネンネ

4/11(昼食)

ベジ・ガー。です

天気に関係なく散歩が出来るので重宝しています。
 今日は、施設内のレストラン「サンドロップ」でランチとしました。
娘は弁当持ちですが、食べられそうな野菜は分けあいました。

以前は、バイキング形式での提供でしたが、平日なのもあるのか、アラカルトにセットで、ハーブティー・サラダをワンプレート付けられるスタイルで、サラダは一皿、盛り放題です。お代りは210円で出来ます。(通常360円)
 大根のマリネ・木のこのマリネ・ポテトサラダもありまして、ポテトサラダにはアクセントとして、なんと、バナナが入っています。自然の甘みがプラスされてバランスの良い風味で、美味しく頂きました。
 家内が頼んだ、ペペロンチーノは、たくさんのハーブがふんわりと盛りつけてあり、中でもコリアンダーの香味が堪りませんね。
 私が頼んだ、ベジタブルカレーは、思っていたよりも小ぶりでした。(大食漢の私には、)
味は野菜が溶け込んだカレーで、おそらく数種の野菜をすり下ろして入れているのではないかと思います。トッピングされた野菜たちも綺麗ですね。

娘は、この施設の鴨くんが好きなんです。私が「ガーガー」と鳴き真似をすると、『ゴーゴー』と返して来て楽しい ひとときを過ごせます。 ♪ 一郎さんの牧場ですね。

こんなに大きく無くて良いんですけど(1/4位)、ガラスハウスの中に家を造って(ハウス・イン・ハウス)、家族でキッズカフェの運営をしてみたいなぁ~、なんて、最近おもったりしています。

 あくまでも、ロト6が当選したらですが、四十半ばで夢を持つのも悪くないかな?なんて、



0 件のコメント: