2013年3月24日日曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

酢の物は体の疲れを取ってくれます

コハダ 今宵の鮪は少々 中トロ寄り 平目は縁側付き

ホタルイカの串焼き

清寿司のイカは通年するめイカです。

3/11(夕餉)

夜のセッションからのスイッチング

こんなスイッチングが出来るのも今月まで、来月からは、基本、真っ直ぐ帰宅します。
  娘が四月から保育所に完全移行します。
私は朝の送り、家内が迎えを担当します。 寝坊するわけには行きません!

負け惜しみですが、今まで、一介のサラリーマンとしては十分贅沢して来ましたから。





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 コハダ、鮪、平目と、完璧な取り合わせですね。酒が進みそうです。
 保育所の送迎は結構負担ですよね。我が家でも、僕が朝の送り担当で、妻が夕方の迎え担当でした。でも、週に1回は妻の夜勤があるので、僕が迎えもやっていました。職場から定時に上がっても保育所の時間に間に合わないので、1時間の年休を取っていました。結構肩身が狭いんですよね、早退するのって。
 で、帰ってからも1人でやりくりする訳です。妻がいないので子どもも不安定になりますし、普段2人でやっている家事を1人でこなすのは正直負担が大きかったです。
 まぁ、2人目が生まれたときに育児休業を取得しようと思ったのも、そうした部分が影響していると言えなくもないですね、正直なところ。
 しかしながら、周囲からどんなに白い目で見られようとも、趣味や楽しみを犠牲にする部分が出てこようとも、子育ては待った無しですし、何物にも代えがたい喜びを与えてくれることも事実です。
 今は、兎に角悔いが残らないようにしようという思いで、日々生活しています。
 事情はそれぞれ違いますが、子育てが出来ることに感謝しながら、お互いに頑張っていきましょう。
 勝手な思いを綴ってしまい、失礼いたしました。

cheero1969 さんのコメント...

v350さん。

いつも励ましのコメントありがとうございます。

そうですね。今の私には、精一杯しかないなぁ、と。

出来る事をやるだけですね。

4月1日から、本格始動です。
 家族三人、へばらないように頑張ります。

5・6月には『光寿司』に行きたい!