2013年3月13日水曜日

中国料理 鉄人 @ 茂原 八千代

週替わりのマーボー豆腐ランチ これで580円ですよ!

四川風では無く広東風です。結構辛い!

油淋鶏が付いています

杏仁豆腐はシンプルに

恐るべき ラインナップ

2/19(昼食)

寒いです。雪降ってます。野暮用で茂原へ。
 あのー、日頃の暴飲暴食が祟って、検診の肝機能の数値が心配されます。ウイルス性肝炎の心配もあるとの事で、ネットで調べたところ、保健所で無料で検査してくれると。そして即日結果が解かるとの事で気易く参加。ところが、私、場違いだったみたいです。これ以上はブログの趣旨に反しますので記載しませんが、私、疑いの眼に晒されました。

さてさて、そんな事に成るとは、つゆ知らず。
 事前のランチを鉄人さんで、
 

今まで、あまりの安さに申し訳なくて頼めなかったのですが、週替わりランチ頼んじゃいました。
 だって、これだけおかずが付いて、ご飯おかわり自由で580円ですよ!
味だってそんなに悪く無いですし、大食漢の私としては嬉しい限り。(盛り付けは雑です)
 マーボー豆腐は土鍋で熱々。しかっり2人前の量が有ります。油淋鶏はペッタンこな鶏肉でしたが、甘酢のタレが滲みて美味しいです。スープも中華風のトロミのあるコーンスープ。ご飯はおかわりしました。

やっばり中華はこうじゃないと!

0 件のコメント: