2013年3月24日日曜日

moon blossom @ 新千葉

サウダージ と言う名のカクテル

前菜

海老とアボガドのクリームサラダ

おつまみ 四種盛り

メーカーズ・マークの水割りと牛タタキ

シイタケのチャンピオーネ

鴨のロースト バルサミコ・ソース

終電一本前 本納付近

3/12

高校時代の友人・金澤俊文君の弔い。

彼が最後に飲んだカクテルを、もう一人の友人と伴に

サウダージと言う名のカクテルは、彼の持つイメージとは違うものだった。
 意外では無い、彼は彼の人生を生きていたと言う証である。

メーカーズマークを水割りで飲んで、牛タタキをツマミにしていたとも聴いた。
 そして、〆に カクテル・サウダージをオーダーしていたと言う。

彼の流儀に従って呑んでみた 

 「オイ、お前らずるいぞッ 今まで誘っても来なかったくせに」

 そんな彼の言葉が聞こえるようだった。

彼は、この一杯を飲み干し 帰宅後、一時間余りの刹那を生き 眠りへと就いた

今日もシコタマ呑んだ

 生かされている事に感謝    まだまだ、そっちには行かないよ!

また、店には行って サウダージを頂く事にします。






0 件のコメント: