2013年3月13日水曜日

彩花楼 @ 長生村 七井戸

日替わりランチの卵と木耳の炒め 680円

この大根の醤油漬け 本当に好きなんです。

タイトルからメインは卵と木耳ですが、使われている豚肉はチャーシュウです。

二年前のラインナップに戻っていますね

2/18(昼食)

気に成っている事があって彩花楼さんへ。久しぶりです、多分1年振り。

気に成っている事とは、彩花楼さんの入口に店舗を併設した様な新築の建物が出来たので、彩花楼さんが移転するのかを確かめたかったのです。 んー、違う様ですね。とくに移転の知らせは掲示されていません。

さて、麺ランチにしようかとも思ったのですが、ご飯をおかわりして食べたかったので日替わりランチにしてみました。

到着したメインの卵と木耳の卵が、炒り卵に成ってしまっているのが見るからに解かります。ちょっと煽りが強すぎたのではないでしょうか?全体的にしっとりさがありません。干焼してます。狙いであるのであれば失礼。

お腹が一杯に成れば良いと思っていたので、あまり気にせず食べていたのですが、流石に気づきました。使用されている豚肉がチャーシュウです。俄然食べる気が増して来ます。
 こうゆう作り、好きです。噛みしめるほどに味わいが増して来ます。ということはご飯が進むと言う事です。3杯食べられそうでしたが、そこはグッと我慢の子。
 品良く、2杯で終了。 
ん?おかわりしている時点で品格を語るべからず。ですね

ポイントカードが、もう少しで貯まりそうです。苦節、3年。

0 件のコメント: