2013年3月13日水曜日

男気らーめん 俺の海 @ 岬町 江場土

いきなりの補助丼

とにかくガッツリを極めたい様です

解かりにくいですが全高20cmは有ります

豚バラ肉は7枚

丼は縦長のスタイリッシュなもの

麺は滑らかなちゃんぽん麺と言ったことろ、

さて、食べ始めにトッピングを別丼に移します

そんなにきつくは無かったです。15分くらいで食べ終わりました

長ラン着たこと無かったので、

このステージで、

完食の記念撮影

だ、そうです。

スタンプカードもらいました

2/27(昼食)

新店訪問。

なにやら、やかましい佇まい。私も男ですから行ってみます。

全海盛り(ぜんかいもり)を完食すると長ランを着て記念撮影が出来ます。

挑戦しました。
 嫌な感じではありません。時間制限も有りませんしスープを残しても怒られません。もちろん完食しても無料に成るとか、賞金がもらえる訳でもありませんが。
 良いんじゃないでしょうか? こういうシステム。

このラーメントッピングを重ねる事、1600円位に成るのですが、こちらのお店ではマックスルールとして、1300円までは1000円で食べられるんです。というわけで全海盛りにして1200円位でした。
 肝心の味ですが鶏出汁ペースとの事ですが、鶏出汁感は、ほとんど感じませんでした。
醤油タレのカエシは甘めで、溶き卵に絡めて食べる事をお勧めしている意味が解かります。そう、すき焼きの割り下の様な感じです。好き好きがあると思いますが、思いのほか後味はスッキリしています。(ニンニク抜きの脂少なめにしたせいかもしれませんが、)
 麺は特徴のあるもので、『スパゲッティの様な』とありますが、滑らかなちゃんぽん麺と言った方が解かり易いかと思います。トッピングの豚バラは湯がいて、調味油を絡めてあります。こちらも油で炒めたりしている訳ではないので、しっかりした しゃぶしゃぶを食べている感じ。たしかにご飯との相性も良さそうです。
 食べてて きつかったのは『もやし』 しょうじき湯通しした もやしが3袋分位入っているので飽きました。 話の種としてはおもしろいですが味わう事は出来ません。味わっていたら食べ残してしまうと思います。坦々と食べ進める事に成ります。

今度は『赤』を試してみようと思います。

0 件のコメント: