2009年11月3日火曜日

<愛機@HONDA CB400four‘76>

   右が私の愛機ヨンフォアちゃんです。 隣は家内のVTR250‘07
見えますか家内のシルバーメットの若葉マーク。結構効果ありますよ。後ろに見える水色のパーカーが家内です。
9/27 15:00位
ラーメン後に、竹ゆらの里のソフトクリームを新たな餌に引っ張り回します。
ヨンフォアは結婚してから手に入れました。家を買うのと同時期に『やっぱりバイクほしいなぁ』とBGを買って見たところ、ヨンフォア特集で、つい病気が再発してしまい、ヨンフォア探しに。が意外なところに出モノがっ。成東の鑑定団に物色に行く道中、豊海県道の不動堂海岸入口にほど近いバイク屋で遭遇。それは売り物ではなかったものの、手放したいという別のオーナーがいるとのことで連絡を待ち、その後試乗させてもらい即決。決して乗りやすいバイクではありませんが、味のあるバイクです。
程度はまぁまぁといったところで、長輪で整備しています。(そのうち長輪の話もしたいと思います。とってもすてきなバイク屋です!)
夫婦でバイクに乗って出かけるなんて、ありそうで、まだまだ少数派。近所をチョロチョロですが。
家内には、独りでバイクを操るストイックさとメットを外した時に独りではないことの喜びに包まれてほしいと願っています。風を感じて

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヨンフォアかぁ。渋いし、うらやましい。
つい最近までCM250TのLAカスタムという80年代のホンダに乗ってました。
今の新しい機械にも惚れますが、旧車の渋さや匂いが僕は好きです。
ご挨拶遅れました。篤です。
先生、食べ歩いてますねぇ。驚きました。
僕は今でも自由の風のなかを走ってますよ。
風は向かい風ばかりですが。
先生と感じたあの日の風は背中を押してくれたけどね。雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ頑張りましょう。

cheero1969 さんのコメント...

こんばんは
 早速のご訪問有難うございます。
CMとは、またマニアックな単車だ事。
ファットなシートの付いた和製アメリカンでしたよね。もう暫くは乗らないのですか?

私は28才で車を購入し、当時のっていたサページは親戚に譲ってしまい。つい最近(35才になって)家を購入するに当たり、バイクを置くスペースが出来そうなので、リターンライダーとしてふさわしいバイクをとの思いに、ヨンフォアとしました。ブログの通り、決して乗りやすいバイクではありませんが、味のある良いバイクです。
 車検切れで、今走ってやれないのですが、気候も落ち着いてきたので、そろそろ車検に出そうと思って居ります。
 まだ車の整備が終わって無いので、修理費用が解かり次第、車検に出すつもりです。

 また、乗れるようになったらブログにアップします。