2009年11月3日火曜日

八平@長南町 山内

   アリラン醤油 大盛り

9/27 昼食
家内をバイクで誘って、目的にアリラン味噌を食べに行くこととしました。
家内の好きなラーメン店ベスト5に入ります。←どうでもいいですね。
 
家内は今年の7月に中型二輪の免許を取りましたが、なかなか乗る機会がなくて餌で釣ったわけです。
残念ながらシルバーウィーク中で味噌は完売でしたが、仲良くアリラン醤油の大盛りを『♪君~ぃと僕は、君~ぃと僕は2人でひと~つ』食べました。
前に座っていたおじ様が『どっから来たの?』と、いぶかしげに聞いてきたので『長生村』と答えると、にやりとしながら『じゃーいいや。最近県外から客が来るようになっちゃってさ、待たされるは、味噌無くなるわで、おちおち食べてらんないよ。ネットってやつ?迷惑なんだよなぁ。待ってる間にビールなんか飲んでんの俺だけで肩身狭いんだよね。』と
すかさず私は『長南の方ですか?』と聞くと『いやっ、大網。』って、どう見ても一人だし、ここは車じゃないとこれないでしょっ!なのに。
というわけで、味は知られた山内商店。味の詳細は語りません。

0 件のコメント: