2009年11月10日火曜日

リンダーマン@八千代台 米本

   白とん 細麺 580円だったかな
   替え玉 太麺 150円
10/14 昼食
出張の行きで豚骨気分となり、勝田台の『よしの』でも良いのですが、新店を選びました。すぐ近くにもう一軒新店有り。
こちらのお店はワンズモールに出店していたZetton(ゼットン)のリネームで店のそこかしこに「ゼットン」の文字が...気にせず行きます。というのも注文からのオペレーションが早い。
ご覧通りの出来栄えで、値段以上の価値があります。スープはライト感覚で普通に美味しいです。熊本系らしいのですが、気にせず細麺を選択。特にゆで加減は聞かれず、店内表記もありませんが、困ってしまうことはありませんでした。中央の褐色物は揚げニンニクです。テーブルに胡麻がほしい。
長生管内にもこのくらいのレベルの九州豚があればなぁ~。って前はあったんですよ、今も店はあるけど茂原の「さんとん」に。うまかったんだけど、長生管内、というか房州では竹岡系のバリ醤油が主流なのでしかたありませんね。
嘆いていても仕方がないので、替え玉を太麺で、自ら立ち上がり注文を通します。
ここで皆さんに質問。替え玉っていくらが妥当だと思います。たかが50円の差なんですけど、私は100円であってほしい。あと見栄えいいけど、別皿出しはアンエコかと。自論失礼しました。
太麺は太麺で小麦粉の香りが感じられるしっかりとした美味しい麺でした。
16号外回り 松陰高校手前 閉店しました

0 件のコメント: