2009年11月4日水曜日

割烹かたおか@茂原 八千代

   北海道厚岸産の牡蠣
   天盛り 中央奥にメゴチ


   幻霜豚の角煮
   蛤の雑炊
   デザート ヨーグルトいちじく乗せ


10/3 晩餐 其の②

 

4品目 厚岸の牡蠣 かなり濃厚でした


5品目 てんぷらの盛り合わせ 何といってもメゴチが天ダネの中で一番好きなのさっ


6品目 角煮 味付けがしつこくないところが割烹の技です。


7品目 〆の雑炊は味の深い蛤出汁で エビも入ってました


デザート かたおかさんには珍しく食材がダブってますが美味しいからいいんです。




なぜか今日はお隣に座ったお客さんがいも焼酎の魔王を持って来店され、私もご相伴にあずかりました。うまっ

0 件のコメント: