2009年11月1日日曜日

清寿司@一宮

   春子の酢の物
   盛り付けが違う物
   地曳きの鯵を水なますで!
   これでもかと さんが焼き
   ちょっとお試しのチーズのせ

8/30  夕餉
清さんの真骨頂がついに登場
地曳きの鯵が手に入らないと作ってくれない、水なますです。いわゆる水なますではないのですが、見た目にもこちらの方が良いと思いますし、口の中でほどけていく感じがたまりません。
うすい酢水に漬かっておりまして、良く冷えちょりますっ。
是非にとお勧めしたいのですが、私でも年に一回食べられれば良い方なので、なかなかめぐり逢えないかもしれません。
今日は女将さんの手が止まりません。というか裏に回ったまま一品届けてくれるとまた奥へ行って次の鯵メニューを作り続けてくれました。
貝焼きのさんがです。女将さんに『試してみたい』とわがままを言いチーズ乗せてもらいました。
結果は悪くはないのですが味が寝ぼけてしまいました。研究の余地がありますが、あまりいじり過ぎるとイタリアンになってしまいそうです。



0 件のコメント: