2009年11月10日火曜日

中華 ふくみ@長生村 一松


10/26 昼食

去年に太陽の里の前にできた中華屋さんで一宮の小宮製麺の麺を使っています。まだこちらの店では食べたことがありませんが、小宮製麺は焼きそば麺がおすすめです。一宮グリーンウェーブで売っています。

話を戻します。こちらには麺料理よりも定食が目当てでくることがほとんどです。家内はエビチリのファンですが、久しぶりに来てみるとエビチリはスペシャルセットなる物に吸収されており、単品定食ではなくなってしまいました。とき卵入りで美味しいんですよ。

で、鶏唐揚げの薬膳ソースがけ(780円)をオーダーしました。生姜が効いています。あとは五香粉でしょうか、素性はわかりません。エビチリ定食の方がいいなぁ~。

波乗り道路 長生インター近く 太陽の里 斜向かい

0 件のコメント: