2009年11月10日火曜日

らーめん1丁目@八千代台 米本

   醤油らーめん 680円だったような
   替え玉 中太麺 やっぱり150円だったような 別皿出しではありません
10/14 遅めのおやつ


もう決まってたんですけど、出張の帰りはもう一つの新店を訪ねようと。
こちらの店は大和田新田の『ヨシベー』で修行された方の出店とか。細麺で醤油らーめんを先ずいただきます。香りのいいスープがやってきました豚骨ベースで魚介も入っていますが、干しシイタケの戻し汁が入っているようです。イノシン酸のうまみが感じられました。
さて麺をすくうと『これはスパゲッティ?』と思ってしまう様な感覚が箸を伝ってきます。すすってみると『やっぱスパゲッティーだ。しかもカッペリーニ!』
これはこれで云いと思います。九州豚の細麺とは全くの別物ですが、言うなればスープスパケッティといった感じでしょうか。お試しあれ! 腹いっぱいなんですけど替え玉いきます。中太麺の方ですが、細麺のインパクトが強くてあんまり覚えていません。(家系を中太にしたような感じ?)普通に美味しかったと思いますが、俄然 細麺をおすすめします。

国道16号 外回り 松陰高校の交差点よりも一個前の交差点の三角形の角地
閉店しました

0 件のコメント: