2009年11月28日土曜日

らーめん まごころ@山武市姫島

   新メニューの 醤油らーめん650円だったような
   塩らーめん 梅シソオイル風味 麺が100gの<小>で500円
11/12 昼食
東金ラーメンロードにある(そんな街道はありません:R126のことです)富里の麺屋 青山で修行された方がオーナーのラーメン店で創業2年目だとおもいます。
メインのラーメンは淡麗・豊潤と銘打たれた2種類のスープですが、今回は新メニューの醤油と塩ラーメンをいただきます。
醤油はみての通り、醤油しょうゆした色ですが魚介節の効いたコクのある、とても美味しいラーメンで、竹岡系・ぐう系ではありません。チャーシュウ・味玉もおいしいです。かなり好きな方向性をもったラーメンです。
塩はつい微笑んでしまう味わいで『永谷園』しています。
簡単に味のインプレッションとして、永谷園の梅茶漬けの味なんです。
美味いんですよ。シソオイルもなかなか良いです。
まさに〆の一杯といった感じで2杯目にはとてもいいです。スッキリ
R126を北上 城国大の先 長屋式の店舗のひとつ 昼時は結構並んでます。

0 件のコメント: