2009年11月1日日曜日

蕎麦口福 東京庵@東金

   秋のコースです 1800円だったと思います    こちらはおつまみセット そばが付いた物もあります

   秋セットの きのこ野菜てんぷら


   セットのもりそば 生粉打ちの『本格荒挽き』も選べます
9/20 晩餐
初めて夕食にお邪魔しました。昼と違ってウェイティングのお客様がおられます。 
 なかなかの賑わいです。有線のジャズが流れています。
家内に秋のセット 私はつまみセットと燗酒を
秋のセット
 蕎麦豆腐 生ゆば 蕎麦の芽と水菜のサラダが盆に乗って供されます。
 次いで揚げたてのてんぷらが届き ころあいをみて蕎麦へといざなわれます。
つまみセットは各バリエーションありますが今回のチョイスは
 だし巻きたまご  蕎麦豆腐 肉じゃがきんちゃく
蕎麦豆腐うまいです。くず粉で寄せられた蕎麦粉が薫り高く、添えられたそばつゆの餡がまたいい。
おもしろかったのは、肉じゃがきんちゃくでしょうか。
もりそばは単品 520円で良心的。ちゃんと手打ち感有りますよ。

0 件のコメント: