2009年11月29日日曜日

割烹かたおか@茂原 八千代

   前菜から飛ばします 生と蒸しです
   白子がおいしいくなってきました
   タコとつぶ貝の刺し盛り
  鱈のとっくり蒸し
   幻霜豚のしゃぶしゃぶ



11/19 晩餐


久しぶりのかたおかです。ヌーボー解禁ですので赤を一本。

7000円コースを父と家内と3人でシェアしました。父用にはお造り三点盛りを追加してあります。


前菜の牡蠣は生と蒸しで異なる食感を楽しめます。蒸しの方が好みです。

次いで椀物で白子と卵豆腐で、相変わらずのこぶ出汁のうまさが際立っております。

刺身盛りはつぶ貝がおいしかったです。

鰻の白焼きは父をねぎらって特別に仕立てていただきました(スペースの関係上画像省略)

次いで、ここ三年ほどブームになっているとっくり蒸し。鱈うまし

そして幻霜豚のしゃぶしゃぶは言うことなし。肩ロースとモモの両方が盛りつけられており、野菜の色どりもエクセレント!

〆は卵入りの雑炊。私を信じていただいているようで、私がテーブルで作りました。

水菓子が付いて満足です。

父も喜んでいました。ごちそうさまでした。

0 件のコメント: