2012年4月25日水曜日

いまどきの絵本 @ 愛娘とママンと私

マジック・テープで取り外しが出来ます

こどもチャレンジの絵本です

りんご、おいしそうだね。

この笑顔が たまりません

そして、力強い背筋

いきんでいます

出ました。 スッキリ

便の状態をチェック

オムツ交換中は恥ずかしいのか、意識をそらしていますね

私には関係ない。と言った感じ

オムツ交換が終わり、娘も一緒になってチェックしています

終われば御機嫌

かなり認識が発達して来ました

脚を食べられて 『オリョっ』

4/22

最近、離乳食の配分が多くなって来てから、排便がしんどそうです。

硬いです。油粘土の様です。

摂取食物に、人参・ほうれん草・バナナ・ヨーグルトを足して様子を見ているのですが、結構排便が辛そうです。 以前、排便が上手く行かなかった時の浣腸が大量にありますので、一日出なかったら、強制的にでも排泄をさせています。 スッキリする様で、排便後は機嫌が良いです。

パペットはこどもチャレンジの物。 キャラクター名は知りませんが、微妙なフォルムです。
 鳥の様ですが、どんなイメージの下、つくられたのでしょう。

そんなこととは関係なく。娘は喜んでいます。パペットそのものではなく、ママンと遊んでいる事が嬉しいんですね。 

こうやって、少しづつですが、親子の愛着を醸成して行くのだと思います。
 先ずは合格ですよ。ママン。

0 件のコメント: