2012年4月4日水曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

私だけのツマミ

突き出しには ホタルイカの沖漬け

娘と一緒に

家内も合流し、摘まみやすい巻物で〆

4/1(昼食)
 
 私は公休日で、在宅。 家内が整体に行きたいと言うので、娘と一緒に、清さんに送ってもらい、
家内の帰りを待ちます。

しばらく、女将さんと遊んでもらい、私は昼食がわりに、一杯やります。

自分だけのツマミです。 嬉しいです。
 娘はしげしげと見ています。

カウンターではなく、テーブル席に、娘をチャイルドシートに座らせて、愛子ながら一杯やります。

 子連れ狼 ? 古いですね、

食べ進めていますと、娘がしゃっくりをし始めました。すると、女将さんの妹さん、ヨシコさんが、
 『オシメじゃない。さっき、そこに座らせる時、ちょっと嫌そうだったから、たぶんおしめ濡れてて、冷えたんだと思う』

いゃー、結構しゃっくりする方なんですよ。と言いつつも、確認しますと。
 おそらく、三回分程のとっぷり感が紙おむつにありました。 ありゃ、

『私、小6の頃から赤ん坊の面倒見させられてたから、』としたり顔です。

んー、先輩の言う事は聴くものですね。恐れ入りました。

家内が整体から帰ってきて、合流。
 娘は最初、知らんぷり。

どうやら、家内が居ない事を考えない様にしていたようです。
 ようやく、気が付きますと、甘えん坊炸裂。

女将さんが、食事を摂る家内に代わって、抱っこで娘を寝かしつけてくれました。
 ありがとうございます。

こういう時、巻き寿司が良いんですよね。 摘まみやすい。

0 件のコメント: