2012年4月24日火曜日

南海部品 千葉店 @ 千葉・浜野

ありがとう。お世話に成りました

4/21

南海部品が完全閉店に成るとの事で、ポイントを償却すべく仕事前に愛機。ヨンフォアちゃんでひとっ走り。

アライのメットを買いました。定価4.4万円が2.6万円で購入出来たので、まずまずかと。

いやーっ、淋しいですね。品ぞろえとしてはフェスティバルウォークに出来た、ライコが上ですが、南海さんは古くからあって、なんとなく信用があったんですけど。

ポイント2,000円分を使ってさらにお得に購入。 今度、メットの新旧交代をアップします。

会計時、県内店舗について聞くと、無いとの事。
 『でも、社長が、また千葉に店を出したいと言ってますので、』と力強い返事が返ってきました。

長年お世話に成りました。また、会いましょう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんだかんだで一番世話になった店です
蘇我陸橋の手前でパンクした時、助けに来てくれたのが思い出です

cheero1969 さんのコメント...

匿名さんへ、

良い思い出ですね。
 何か南海部品さんと良い、対面でのお店には、ネット販売とは違った温かみがありますよね。

ネット販売は、クリックして商品が到着すればおしまい。

対面販売は、購入前から、お店に通ったり、店員さんと機能について説明を伺ったり、納得の上で購入した商品は、購入後も思い入れがありますよね。

ネット販売は便利で安いですが、物悲しい思いを感じてしまうのも事実です。

人件費と言ってしまうと、これまた寂しい限りですが、人とひととのつながりは、お金では替えられないものがありますね。

また、千葉のどこかで南海さんには復活してもらいたいものです。

期待して待ちましょう。

古市場辺りどうですかね? 赤い皇帝のバイクショップもありますし、

えつ さんのコメント...

茂原・養老方面と木更津方面の分岐点にあり、集合や帰りの休憩にちょうど良い店でした。
またも店の雰囲気もアットホームな感じで店員さん気さくな人が多かったです。
残念でなりません。

cheero1969 さんのコメント...

えつ。さんへ

初めまして。 コメントありがとうございます。

そうなんですよね、バイカーに優しいと言うか、トイレ1つとっても、ちゃんとヘルメット置き場が有ったり、外のベンチもたくさんあって、一休みするにはいい場所でしたよね。

ホントに残念です。

当ブログは食べ物が多いですが、また遊びに来て下さいね。