2012年4月3日火曜日

スーパーカップ 濃厚魚介とんこつ@エースコック

何だか煌びやかなパッケージ コンビニ限定

中身はこんな感じ

別添の煮干粉が肝ですね

3/30(昼食)

昼食の補食で、ロッカーからCup麺を、サルベージ。

コンビニ限定とし言う事で、購入しておいた、スーパーカップ。
 スーパーカップは、あまり購入しません。
麺が美味しくないので、エースコックは「激めん」と、以前言われていた、ワンタン麺は好きで、時々思い出したように食べたくなりますが、

こちらは、麺のバージョンアップを図った物。
 3D麺と言うらしい。
確かに、口の中での噛み心地は、立体的と言いましょうか、食感はありますが、中華麺としては今ひとつかと、

技術革新は良いのですが、小手先の技巧に走ってしまった様な食感です。

こちらの、メインの主張は「濃厚魚介」のスープです。
 濃厚というよりも、トロミです。決して、濃厚ではありません。

 面白さとしては、別添の煮干粉が、結構な量で、別袋で付いている事です。
好みの問題があるので、有る・無しを選択できるのも、投入量を調整できるものも、配慮を感じます。 ただ、煮干ですから、エキスの抽出に相応の時間を要しますので、後入れよりも、好きな人は入湯の際に入れてしまった方が、煮干感を十二分に味わえると思います。

0 件のコメント: