2012年4月24日火曜日

野村商店 @ 下大多喜

久しぶりの 天の戸(あまのと)80 生酒

4/21

仕事上がりに、大多喜は野村商店さんへ。

家食が多くなって、日本酒が切れてしまっていて、すっかり第三のビールに甘んじておりましたが、こらえきれず、旨い日本酒をと野村さんまで行ってきました。

相変わらずのラインナップに安心です。

入店前から購入する物は決まっていました。

天の戸です。
こちら、野村商店さんで初めて会った日本酒です。
鮨処 切通さんでも暫くこればかりいただいていました。

久しぶりに頂く、天の戸は、こんなにも旨かったのですね。
軽快でありながらも、腰がしっかりとあります。

青柳と伴に楽しみました。

月に一回くらいは買いに行きたいなぁー

もう暫く経つと、天の戸 火入れが入荷するそうです。 もっと呑みやすい感じのお酒です。

2 件のコメント:

野村商店 さんのコメント...

こんばんは、先日は有難うございました。
本日、美稲八〇火入れが予定通り入荷致しました。
まだcheero1969さんがお気に入りでいてくれて有り難く思います。
emaちゃんの成長ぶりと共にお母さん、お父さんの成長?も拝見し続けていきますから。
又、ご来店をお待ちしておりますね。

cheero1969 さんのコメント...

野村商店さん

コメントありがとうございます。

貴ブログで拝見しました。
 生酒と飲み比べをしてみたく思います。