2012年4月10日火曜日

kitchenhouse きらく @ JR八積駅前

メニューには無い、焼き鶏丼 420円

4/2(昼食)

 新年度のスタートでバタついており、昼食(給食)を頼み忘れてしまったので、慌てて昼食活動。

家の近くまで来て、『あっ』っと、或る事を思い出し、行動に移します。
 時刻は14時近く、他のお客さんが少ないであろうことを想定して動きます。

以前から、一度やってみたかった、焼き鶏丼。
 メニューには有りません。

私の妄想です。
 きらくさんの焼き鳥を丼にしたら、さぞかし旨いだろうと以前から考えていたのです。

他のお客さんが居ないことを良い事に、行動に移します。
 「あの~っ、焼き鳥をご飯に乗せて欲しいんですけど、」

調理の方は少々困っていましたが、ホールのお姉様が、
 『タレが美味しいかもねっ』とフォローを入れてくれたので、実現することに成りました。
調理の方は、『別々で良いですかね』と問われましたが、そこで、お姉様がもう一声、
 『タレがご飯にかかってる方が美味しいわよね』と、再度アシストしてくれました。

さてさて、登場しましたのがこちら、
 良いでしょ、メニュー化すべきだと思います。

焼き鳥が、4本とご飯。 焼き鳥は一本60円・ご飯は180円です。
 なんと、味噌汁にお新子まで付けてくれました。うれしいです

味はイメージ通りで、濃度の高いタレが、行儀は悪いですがご飯にまぶしますと旨いのなんのって。 早々に掻き込んでしまいました。

大満足で会計をしますと、『420円です』

「えっ」 味噌汁にお新子も付いてますけど、と言おうとすると、

『うちは、ご飯にはお味噌汁を付けるんです』と返えされました。

うわーっ、返って申し訳ない思いがしながらも、会計を済ませますと、

『出来る事はしますんで、』と

天晴れです。これだから きらくさんは止められません。

0 件のコメント: