2012年4月21日土曜日

坦々麺 中華三昧 @ 明星

酢辣湯麺に続いて

同様にトッピングは少なめ

なかなか良い、においです

4/14(補食)
ハイ。昼食がパンだったので補食を。
パンは私の食のカテゴリーでは、おやつです。

先日の酢辣湯麺の仲間、明星中華三昧のカップめんで、坦々麺は四川飯店が監修しています。
麺は一緒ですね。スチーム・ドライという新製法で、インスタントラーメン麺ではありますが、それなりの趣があります。生めんには勝てません。

こちらは何と言ってもスープが美味しいですね。トッピングが少ないことからも解りますように、スープを主体としてのつくりになっていまして、スープと麺を楽しんでもらおうとのコンセプトの様です。

そんな事は無いと思うのですが、スープにトウチ(黒豆)の味わいがするのですが、
まぁ、コクがあるといいますか、美味しいです。 こうなると麺がもっと美味しいと良いのですが、

0 件のコメント: