2010年9月12日日曜日

清寿司@一宮 宮原

   新子をツマミで
   新子を握りで
   新子握りをおかわり
9/9 補食
夕食を軽くすませて清さんへ。
女将さんは前ブログにあります、無花果が好物でして、おすそ分けに行きました。
 と、それなりにお腹は満ちているのですが、新子を見せられると無駄な抵抗はできません。
以前にも書きましたが、異常気象の恩恵で手ごろな新子が今宵も食べられます。
 ツマミで飽き足らず、握りでいただきました。 旨ウィーイっ。
堪らずおかわり
 都合8貫で、家内が2貫と私が6貫。 まだ食べられそうでしたが、大人なので...。
新子の握りとの出会いに、無花果に感謝



0 件のコメント: