2010年9月26日日曜日

割烹かたおか@茂原 八千代

   突き出しの美しい一皿 黄身酢が光輝いております
   刺身三品盛り 1500円
   シーフードパスタ アルチェッポ




9/25 晩餐


セミナー終了し、S鳥君がスタジオアルタを見たことが無いと言う事で、西口の思い出横丁を通り、東口へ。S鳥君はアルタより思い出横丁の方が感心していました。やはりコイツ只者ではないな。

 東京から特急で速攻茂原へ。「車中で一杯やるか?」の誘いに快く賛成してくれたので、1つ彼を試してみる事にします。

 先ずビールを選ばせます。するとキリンの生搾りを取りました。私に合わせての感もありますが、それでも若者の中には「濃すぎてダメっす」なんて輩がいる位ですから、見所があります。そして内緒で待たせて、まい泉のかつサンドを買って乗車。

 特急券の精算を済ませ無事乾杯。かつサンドをほうばったS鳥君の眼が大きく見開いています。

「うまいっすね。冷めてるのに、シンプルなのに旨いっすね」 

 おー解かるかいこの味わいが。どうらや食の感性が近い様です。



茂原に19:00に到着。そうです。この男には割烹かたおか でどんな感想を持つのか、ますます見てみたくなってきました。  歩いて10分位でしょうか。東京で散々歩いたので近く感じます。

S鳥君は割烹の外観を見て「すごくないですか」と、やっぱり話し言葉は若者なのですが、この男と割烹に行っても失礼には当たらない事は、今日一日一緒にいて解かっています。


 さて、入店してこの男は何を選ぶか?画像にありませんが砂肝炒めをチョイスしてきました。おそらくモツ好きなのと、値段を気にしてのチョイスだと思います。なかなか好感のもてる青年です。


 とても喜んでくれました。また、料理ひとつひとつに的確なコメントをしていました。

最後にパスタが出て来て、びっくりしていましたが、そのうまさに感激してくれました。

 家族でも来たい。と言う事で、割烹かたおかのリピーターを増やす事に貢献できた思いで私も満足。


 セミナーも良かったし、良い一日でした。


0 件のコメント: