2010年9月26日日曜日

なんつッ亭弐 旭川ラーメンSaijo@品達

   なんつッ亭 ラーメン 700円
   最上さんの伝説の塩ラーメン 750円
9/25 昼食
今日は職場の新人君と東京出張で都庁に行きました。
 
 午後からのセミナーだったので、その前に腹ごしらえをと品達へ
新人のS鳥君は物静かですが、自己主張がしっかりと出来る印象で、フットサルのプロチームにも所属していたとの事でスポーツマンのナイスガイであります。そしてこの男、なかなかの美食舌を持っている様で、食事の相棒としては申し分なさそうです。夕食はどこへ連れて行こうか? あそこしかありませんね。
 ともかくは、ラーメンインプレッションを

なんつッ亭は言うまでもありませんね。あいかわらずの旨さです。S鳥君は魚介を感じたと言って居りますが、どうでしょうか? 私はマー油がそう感じたのではないかと解釈しておきましたが、真実はいかに。
 S鳥君は塩ラーメンが好きだとの事で、彼に店をチョイスさせSaijoの塩ラーメンをいただきました。隣で高校生とおぼしき2人組がアニメっ子口調でしゃべっております。気に成ります。いや、気に障ります。しかも携帯の操作をしながら食べています。いゃぁーね。
 ラーメンの味はというと、伝説となってしまっているのでしょうね。旨味を全く感じませんでした。スープには、何か癖の強い香味野菜かハーブでも入っているのでしようか? アウトです。チャーシュウはどうみても冷凍物ですね。ツーアウト。 麺がまるでダメ。スリーアウト、で試合終了です。S鳥君も絶句した上で「すいません」と私に謝ってくる始末。「こうゆうこともあるさ。夜、期待してて」
 セミナーが終わったら速攻で茂原に帰り、あの店に連れて行く事にしましょう。

2 件のコメント:

びん さんのコメント...

東京駅のラーメンストリートってどこにあんの???

やっぱ、混んでて並んだりする???

もう、東京で食べる天下一品飽きてきたんだ(笑

cheero1969 さんのコメント...

おはようございます

東京駅の八重洲口です。

要は、改札を一度出なければならないので、 出張の際は周遊切符(都区内・りんかいフリー切符)を購入してもらうと、少々割引があり、錦糸町からは乗り降り自由で便利ですよ。

 ちなみに品達は品川駅北口(高輪プリンスホテル:大学の謝恩会やったところ)を国道15号線沿いを左に五反田方面に500m位のガード下のテナントです。