2010年9月6日月曜日

そばそうめん@櫻井

9/5 昼食


お取り寄せの干蕎麦。あるブログから旨い蕎麦だと書いてあったので取り寄せてみました。

ブログにはこちらの素麺風ではなく、山芋そばが批評されていたのですが、今日はまず素麺風を試します。というのも父のカレーうどんと並行して作っていたので、簡単な方(こちらは茹で時間が2~3分)を選びました。今度、山芋そばのインプレもアップしますね。

こちらの製造・販売元の櫻井さんは3000円以上買うと送料をサービスしてくれるので、3000円分を組み合わせて購入しました。半分はびんさんに土産としてあげました。

味わいは、普通です。もっと茹で時間は短い方が良かったかな。素麺のようなコシは感じられませんでした。そのもので頂くより、素麺汁のように汁物の具として少し入っている位が良いのかもしれません。

山芋そばに期待しましょう。

2 件のコメント:

びん さんのコメント...

まだ食べてない~~~~(笑

cheero1969 さんのコメント...

こんばんは

思ったほどではありませんが、今までにたべたことが無い味です。

素麺と同じ扱いが良いかと

具たっぷりのぶっかけがいいかな?