2010年9月6日月曜日

三軒屋@茂原 東部台

   つけ麺三軒屋950円がタダ
   桜杏仁がタダ
9/4 昼食
休憩時間に外食です。午後からの準備のため買い出しに出たついでに、腹を満たそうとするハラです。
今日も暑いですが、ラーメンかなと思い、ビーハイブへ「スタッフの都合で17:30から営業します」の立て看板。斎藤さんはまだイベントに出かけているようですね。
 と言うわけで、買い出しも兼ねて茂原方面へ、あまり深入りをしてしまうと、あっという間に一時間経ってしまうので気持ちを切り替えて三軒屋にと思いきや「きじま」もいいなぁとスル―。がある事を思い出しUターン。
 前回、マサシ君と岬店に行った際、ポイントカードが貯まっていたのでした。なんと20杯食べるとメニューに無いラーメンか好きなラーメンと引き換えてくれるのです。 そして今日は厚かましく桜杏仁も頂く事にします。二杯で100円トッピング・6杯で杏仁・12杯で飯もの・15杯で餃子、等々と引き換えてくれます。なかなかお得なカードで、岬本店と共通で使えますので、すぐ貯まります。
 暑いのでつけ麺を、それも普段は頼まない全部のせの三軒屋で、しかも無料の範囲の麺2玉。もう喰い逃げ、犯罪級のサービスです。魚介つけ汁でいただきました。
 麺はまた細くなって稲庭うどんのような感じです。昔の幅広が好きだったんだけど、時の流れには逆らえませんね。六厘舎ブレンドの傾伎者(かぶきもの:漢字表記が曖昧です)という粉を最近よく使ってますね。三軒屋では餃子の皮もこの粉ですね。私はそんなに好みではありませんが、流行りなので仕方ありませんね。
 全体の味はバランスとしては申し分ありません。なんたってタダですから。
桜杏仁も始めていただきましたが、申し分ありません。なんたってタダですから。
 会計、と言っても、ごちそうさまと言うだけですが、店員さんの手元を見ると板ゼラチンを折っていました。ちゃんと杏仁作っているんですね。
 あと、料理長の田中さんが最近は東部台店に居られるとか、その代わりと言うわけではないのですが、てっぺん堂のランチは11月まで休止だそうです。
 ん?やっぱり...。

0 件のコメント: